BROTHERS CAFE スコッキーに初トライ!

2年半前に私が参加したHSD(Hign School DIplomat,高校生外交官プログラム)の関西にいる同期で久しぶりに集まりました。

 

メンバーは

ちあり、さおり、こうさく、私の4人。

 

で、まず行ったのが大阪梅田のOPAにあるBROTHERS CAFE

www.brothers-cafe.com

 

なんで、ここにしたか?

単に、みんな大阪が未だにあんまりわかっていなくて、とりあえす駅の近くの店に入ろう、てなった結果 笑)

 

でもね、この決め方が良かったんよね。

 

軽くドリンクを頼むはずが、メニューを見てあらびっくり。

夜ご飯直前だというのに、注文しろ、と言わんばかりの美味しそうなパンケーキがずら〜〜り

 

誘惑に負けました。

 

私はスコッキー(プレーン×ストロベリー)という得体の知れないものを興味半分で注文。

 

f:id:seven_oceans_life:20160226004751j:plain

これ、写真撮るの上手くない?誰か褒めて 笑

別所先生の弟子入りしたいね。

 

 

スコッキーてなんだなんだ?

そのままで考えたら、スコーンとパンケーの組み合わせ?

はい、予想通りそうでした。

外はスコーンみたいにサクサク中はパンケーキみたいにふんわり

上にはクリームが!中にはアイスが!!!

 

 

美味しすぎやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

んんんんんうまっ!

 

 

 

ちありが来るまでに

3人で話すのも忘れて、夢中でスコッキーやらパンケーキに頬張る。

 

さおりのフランボワーズのスコッキー

こうさくのほうじ茶パンケーキもなかなか美味しそうでしたよ。

 

 

ちあり合流後はまた、その近くのWIRED CAFEでご飯。

(これはちゃんと安さ重視で入店)

WIRED CAFE 梅田 NUchayamachi店|Brands|CAFE COMPANY

 

食べてばっかりやないかーい。(食べることは生きがいやから止めれない。。。明日は真面目にバイト行きます)

 

でもね、ここ、ちありのおすすめで入ったんやけど、ここも良かった!!!!

 

まず店内の雰囲気。

薄暗いって言い方悪いけど、暗めの照明による落ち着いた店内

端にはお一人様でも落ち着ける席があるので、一人で行くのもおすすめ

 

f:id:seven_oceans_life:20160226005746j:plain

私は店頭に置いてあったサンプルを見て、一目惚れしたサラダピザ。

これだけ大きくてたったの1300円ほど。生ハム激ウマ。

 

他にはロコモコタコライスなどのご飯系や

ドリンクも種類多そうでした(頼んでないからあまり、記憶にない。。。^^;)

 

どちらのお店も阪急の梅田駅から本当に近く!

 

気になる人は是非行ってみてはいかが?